yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

閃き

年とともに記憶力は落ちると言われている。

確かにそうかもしれない。

でもかなりの高齢で国家試験に合格する方もいる。

やはり毎日毎日本を読んだりすることが逆に記憶力の活性化につながるかも。

そして人と会話をすることも大事だと聞いた。

確かに人と話しているとアイデアがひらめくときがある。

それを紙に書いておくことにしている。

そうしないと忘れる。

人間はいくつになってもアイデアは出てくるものであります。

人生100年時代と言われている昨今、身体が動くうちは動かしたほうがいいね。

座っている時間が長いと足腰も弱くなるし。

「年を取ると健康の話題が自然と多くなるよ」、と随分前に知人が言ってたことを思い出した。本当にそうなってしまった。

でも健康体でれば何をやっても楽しいな。

くじけず、くさらず、一所懸命生きていこう。

きょうの写真はどこで撮ったのか覚えていません。

懐かしいなあ。

f:id:yomikakisanban:20210208162434j:plain