yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

元気こそ大事

失敗したり金銭的に痛手を被ると人は誰でも落ち込むものです。

ぼくだってお金で随分と損をしたことがある。

恥ずかしい損の仕方でありました。

なので人には言えない。

あれから何十年も経っている現在、すべては何らかの肥やしに

なっていると感じています。

確かに失敗にも仕方にもいろいろあります。

でも挑戦したから失敗という経験も得られるのであります。

教訓も得られます。

後に生きてきます。

一時悔やんでもいつまでもくよくよしないことですね。

「笑う門には福来る」です。

いつも元気よく、これが一番大事ではないでしょうか。

f:id:yomikakisanban:20210413155544j:plain

デパートの屋上にある神社(銀座)