yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

神社

日本には8万社以上のじんじゃが存在します。

コンビニが5.6万店くらいですからかなり多いと言えます。

意味があるから存続していると思うのですが、中には少し

痛んできている神社もあります。

維持していくことも大変なんだなあと推察します。

何でもそうだと思いますが継続の大変さは当事者でなければ

わからないでしょうね。

仕事もそうだと思います。

辞め時なのか、それとも何とか踏ん張っていくべきなのか。

見極めることは相当な圧力がかかっていることでしょうから、

中には身体を壊してしまう人もいますね。

ぼくもそういう人を見てきました。

とにかく生き延びることで次がありますから、

或る意味それも継続といえますかね。

ぼくもがんばらなくては。

f:id:yomikakisanban:20210519210159j:plain