yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

モロッコ

自分の部屋が狭くなり足の踏み場もなくなる始末。

仕方がないので昨年は本を処分した。

落書きをしてあるので買い取ってくれない。

泣く泣く捨てた。

 

近所の人に引っ越しですか?と聞かれた。

 

その後は図書館を利用して大事なところだけノートに書き写している。

そして書いたノートを時々読み直している。

友人が劇画のセリフを暗記したというので聴かせてもらった。

たいしたもんだった。

すらすらと口から出た。

ぼくも見習いたいと思った。

頭の体操にもなるのでぼくも挑戦するぞ、と決めた。

きょうの写真はモロッコ

場所は覚えていない。

独特の建築物が多かった。

魅惑の街だった。

f:id:yomikakisanban:20210126164909j:plain