yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

勇気

人間は一度手に入れた物はそう簡単には手放さない。

ぼくも一時期はそれなりの物を持つことができた。

でも躓いてすべてを失った。

何かの事情が起きないと手放すことはまずない。

手放す勇気、とかよく耳にする。

今までの生き方を変える、と決意すれば可能だと思う。

執着しなければいいってことかな。

ぼくの場合は失敗によるもので、生き方を変えたわけではなかった。

失敗はしたけど、まだ欲だけは持っている。

捲土重来。

肉体的にはきついが精神的にはまだまだ。

人生はまだまだこれからだ。

年を取ると保守的になるというが理解できる。

守りながら攻める。

攻めながら守る。

何をやるにも一歩踏み出す勇気が必要なのは言うまでもない。

リスクはつきものだ。

頑張らなくては。

もう一度挑戦するぞ。

f:id:yomikakisanban:20210216154645j:plain