yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

捨てられないもの

それは写真であります。

これは中々自分の手ではゴミとして出すことができない。

他人の手でお願いするしかありません。

友人が「元気なうちに片付けたほうがいいよ・・・」とのアドバイスしてくれた。

そうだな、と思った。

寂しいけど仕方がない。

友人が心臓発作で急逝したので余計に考えさせられた。

ぼくも若いつもりで頑張っているけど、いつまで動けるかわからない。

思い切って捨てることにした。

さっそく明日から、時間を作って処分しよう。

そうでもしないといつまでたっても踏ん切りがつかない。

きょうは湿っぽくなってしまったがよいキッカケになった。

一度空っぽにする。

いつ使うかわからないものも捨てる。

実行するぞ。

f:id:yomikakisanban:20210315192940j:plain