yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

祝・天皇誕生日

日本国民の一人として心よりお祝い申し上げます。

そして皇室の益々の弥栄をお祈り申し上げます。

 

いつだったかキリスト教関係の月刊誌を読んだ。

その中に「はじめに言葉ありき」と書いてあった。

日本にも「言霊」がある。

同じように「言葉に出すことで実現する」というものであります。

それも無意識のうちに。

言葉というものは力がありますね。

表面的なものではなく、心からの言葉でなくてはならないそうです。

ぼくも昔、駆け出しのころ先輩に「言葉に気を付けろ」と言われたことを思い出しました。今でも思い出しては肝に銘じてます。

f:id:yomikakisanban:20210223133329j:plain

f:id:yomikakisanban:20210223133403j:plain

台湾