yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

自分軸

これだけ様々な情報が簡単に入手できるようになると、それらに惑わされることも生じる。どんな状況にあっても絶対にぶれない自分を持ち続けることが大事になってくる。

パソコンの電源を入れればすぐに色々なニュースが目に飛び込む。否が応でも。

今の世の中、少し変だと感じるときがけっこうある。

誘導しようとしているのか、それとも理詰めで納得させようとしているのか。

兎に角正しい情報を得るには信頼できる人が発信するニュースを見るしかないと思っている。もちろんテレビなどではない。

ラジオでもない。

騙されないようにするためには一方的に流されてくるニュースを鵜呑みにしてはなりませんねえ。

国会中継を見ていると茶番劇のようです。

議員さんたちの言動は品が無くなりましたねえ。

品格を大事にしたいです、根本は道徳ですね。

そして徳のない方々がいくら立派なことを言っても説得力がありません。

全ての元は「徳」だと思っています。

f:id:yomikakisanban:20210318161330j:plain

長野県