yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

言葉の力

思ったことを言葉にすることは大事なことだと思う。

紙に書くことも大事だと思う。

いつも意識して口にしていると願いは叶うのではないかな。

実現させたいことは誰でも持っていると思う。

早く実現する人もいれば、長い時間をかけて実現する人だっている。

早かろうが遅かろうが、そんなことはあまり関係ないと思うね。

夢なり目標が実現すればいいのだから。

急がば回れ」という言葉もあれば「人の行く裏に道あり花の山」という言葉があるように、ちょっと遠回りをすることが後々活きてくることは多々ある。

大事なのは「決める」ことだろうか。

あとは余計なことは考えずに。

「上手い話にゃ裏がある」と昔の人が教えてくれました。

そんな誘惑に惑わされず自分に自信を持って進めていけばよい人とのご縁も出来ていくことでしょう。

迷わず自分の道を突き進む、ぼくも頑張るぞ。

きょうの写真は栃木市にある山本有三記念館です。

路傍の石」が有名ですね。

f:id:yomikakisanban:20210131163652j:plain

f:id:yomikakisanban:20210131163724j:plain