yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

セキュリティ

人間が作ったものは人間に破られる。

どんなに厳重な警戒だってどこかに必ずスキがあるというもの。

いつだったか、総理官邸の屋根の上にドローンがあったではないか。

インターネットのセキュリティだって必ず誰かが破るもの。

怖けりゃパソコン上に個人情報など出さないことだと思いますね。

あとは法律に触れない範囲内で個人が特定されないようにすることでしょうかねえ。

今の時代は個人情報を厳しく管理することなど無理ではないでしょうか。

政府が民間企業のアプリを使う時代なんですから。

そして、スーパーではマイナンバーカードを登録するとポイントをくれるところもあるそうです。

大丈夫ですか?たまに頭を疑いたくなる時があります。

一億二千万人の個人情報は国がしっかり守ってもらわないといけません。

このままではお先真っ暗です。

いや、すでに真っ暗闇ですか?

困ったもんです、ハイ。

f:id:yomikakisanban:20210322191502j:plain

江東区 亀戸天神社