yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

三日坊主

ぼくは飽きっぽいところがある。

昔はよく三日坊主と言われた。

大人になってからはそんなことを言われないように心がけた。

でも治らなかったこともある。

自分の好きなことなら続くだろうと思ったが好きな事でも続かないときがあった。

結局のところ好きなことは続かなくて、自分の飯のタネのことになると必死に頑張れた。そして続いた。

中には趣味を仕事にしてうまくいっている方もおられる。

天職という言葉を聞いたことがあるが、そういうものかもしれないと納得した。

無理に生き方を変える必要もないかな。

あまり余計なことは考えずに頑張ろう。

きょうの写真は板谷波山記念館。

 

f:id:yomikakisanban:20210207180630j:plain