yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

地震

10年前の東日本大震災の記憶がよみがえった。

現地では放射能被害に喘ぎながら努力に努力を重ねて頑張っておられたので、

またか、と。ようやく復興の兆しも見え始めていたときですから、不安な気持ちがよぎったと思います。

今回も被害があちこちで出ているようです。

大昔もそういう時期があったと思いますが、我々の先人は何とか乗り越えてきました。

ぼくらもみんなで力を合わせて心を一つにして頑張らなくてはいけない。

でもあれだけ揺れても建築物は崩れ落ちないでしっかりと立っています。

そういう技術はすごいと思います。

地震・災害に強い街づくりはもっと加速していくでしょう。

コンパクトシティも魅力的です。

きょうの写真は出雲阿国です。

f:id:yomikakisanban:20210214122252j:plain