yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

資源

わが日本にはたくさんの資源があります。

国土の約7割は山ですから森林資源が豊富です。

水がきれいです。

そして一番の財産は人です。

これだけ優秀な国民がそろっているのですから国はバックアップして

新しいビジネスを立ち上げる若い人たちを支援してはいかが?

既得権益を守ろうとする勢力が強ければ強いほど国家はどんどん衰退していくと

思うのです。

川の水の流れと同じですね。

流れの悪いところがあれば必ず淀みができます。

しばらくすると腐敗臭も漂ってくるでしょう。

人間の体だって同じです。

どこか悪いところがでてくれば切除するなり薬を使って治します。

米国のGAFAに対抗できるくらいの能力を持った若者も多いと思いますね。

武漢肺炎に目が向いている間に世界は大きく変化しようとしていることが見えてきます。日本のような素晴らしい国は滅多にあるものではありません。

ご先祖様に感謝申し上げ、次代を担う人たちに繋いで行きたいものです。

そういう意味でぼくも頑張っています。

f:id:yomikakisanban:20210303121836j:plain

台湾