yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

マスコミは信じられるか

若い時はあまり関心のなかった事柄についてよく調べるようになった。

これはひとえに時間ができたからであります。

それだけ仕事に取られる時間が大幅に減少して自分の時間が増えたのです。

そんなこともあり、マスコミが言ってることは本当か?と思うようになり、自分で調べることをするようになった。

そこで分かったことは、本当のことは報道しないようにできているようだ、ということ。現在はネットのお陰で世界の出来事が知ることができるようになった。

こうなるとテレビなどいらない、となる。

国民に知られて困ることは報道しないようにできているのだろうね。

だからどのチャンネルを見ても同じことばかり。

特徴がない。

そんなわけで僕はテレビは見ないようになった。

便利さと比例して犯罪も増えてきていると思う。

いたちごっこだ。

便利さを追い求めることばかりしている間に、何か大事なことを失っていっているように思えてならない。だが世の中の流れは止まることはないだろう。

これは年寄りのぼやきであります。

でもね日本は素晴らしい国ですよ。

我々の先人が一所懸命がんばってくれたおかげです。

その財産を切り売りするような政策をうってはならいと思いますね。

バチが当たります。

マネーゲームに巻き込まれないようにしましょ。

f:id:yomikakisanban:20210218123402j:plain

京橋