yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

島根県知事の勇気ある発言

地方自治体の長の発言に対して竹下さんが注意をするそうです。

驚きました、島根県は俺の王国みたいに聞こえます。

しかし知事さんは県民の代弁者でもあるわけです。

多くの県民は知事さんの発言に同意しているそうです。

今回緊急宣言を発令した都府県の飲食関係の方々とかに支援をして、

地方は、何もないのですから。

不公平感を感じますね。

ぼくも島根県知事さんの気持ちはよく理解できます。

他の県知事さんはどう思っているのか知りたいです。

だれも同調しないのでしょうか。

ネット上を見るとオリンピック開催を望まないと考えている人はかなり多いです。

武漢肺炎は変異してまだまだ収束する気配は見えません。

ワクチンを接種しても100%安心できるとは思えませんね。

きのうは24節気の「雨水」でした。

ただ単に時が過ぎていくのを見つめるだけでなく、季節感を味わえる旧暦を

意識することで四季を十分に楽しめると思います。

昨日は一年ぶりに友人から電話があった。

新たな挑戦をしたい。

人生120年時代。

ガンバルゾ。

f:id:yomikakisanban:20210219140806j:plain