yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

継続することの大切さ

何事も長く続けることは大変だなあと思います。

仕事の場合は食っていかなければいけないとは言え、職場での

様々な苦悩を抱えるときだってありますからね。

そういう困難を乗り越えて仕事を遂行していかなくてはならないわけで、

一つの会社で最後まで勤め上げることの大変さも頷けます。

また幹部ともなると役所にしろ会社にしろあちこちから魔の手が伸びてきますから、

余程ガードを固くしておかないといけません。

このように考えると偉くなるのも本当に大変なことです。

自分に厳しく律し続けることの重要さを古典からも読み取れます。

国の存亡も繁栄もトップで決まりますね。

日本もまさにそのような状況に置かれていると感じます。

f:id:yomikakisanban:20210226153921j:plain

東京都新宿区