yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

一歩一歩着実に

人間生きている間は常に勉強を続けることが大事だと自分に言い聞かせている。

適度な刺激は脳にもいいそうだ。

勉強をして資格を取ることで何が幸いするかわからない。

どうせなら仕事として活かせるものがいいのではないかとなと思う。

趣味の資格はあくまでも趣味ですが、中にはその資格で収益を得ておあられる方もいる。だが少数ではないかな。

図書館に行ってどんな資格があるのか調べてみた。

もうこれ以上出てこないのではないかと思うくらい、いろいろな名称の資格が紹介されていた。日本人は資格を取るのが好きな民族だと言われているので関心のある人はこぞって受験するのだろうと思った。ぼくもその中の一人です。

更新手続きを忘れて失効したものもいくつかあるので、何のために取得したのか今になってもったいないことをしたと感じている。

でも、これからはそうならないようにきちんと管理していこうと決めた。

生きていくために本当に必要な資格は3個くらいあればいいと思った。

世の中には様々な仕事はあるけれど、やはりきちんとした資格を持っている人に頼みたくなるものです。公的、国家資格などの他に信用のおける企業団体が民間資格を出しているものは役に立ちます。

何もないよりあったほうがいいですね。

会社によっては資格手当もあるそうですから。

励みになりますよね。

ぼくも今年はばんばるぞ。

今日の写真は台湾です。

f:id:yomikakisanban:20210209115949j:plain

f:id:yomikakisanban:20210209120008j:plain