yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

北海道の土地

外国人がどんどん北海道の土地を買っているそうです。

中でも中国人の人たちが多いようです。

その土地はどのような運用のされかたをしているか行政は把握しているのでしょうか。

かなり広大な土地のようですから一般の人間は勝手に入っていけないかも知れません。

昔は、「近くに引っ越してきましたから」といって挨拶にこられたもんです。

北海道の中国人が所有されている土地に、こちらから挨拶に行ってみては?

と思うときがあります。

聞いたところによると、土地の入り口には門番のような人が立っていて

中に入っていけないようです。

ちょっと不安になります。

政府の方々はどの程度把握されているのでしょうか。

ご先祖様が営々と築いてこられた日本。

守るべきものは守らなくてはいけないと思います。

北海道庁の方も時々視察に行き、地域住民の方々が安心して暮らせるように

してほしいと思います。

f:id:yomikakisanban:20210309154139j:plain

台湾