yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

寝不足

最近どうも寝つきが悪い。

布団に入ってから仕事のことを考える癖があります。

悪い習慣です。

悪い習慣であります。

お陰で寝不足が続いている。

考えることはお金と仕事のこと。

出来るだけ無駄な出費をしないよう気を付けてはいるものの、

たまに甘い時がある。

贅沢とは無縁の暮らしをしてはいますが、それでも金繰りが心配になると

どこか無駄な出費はないかと考えます。

生きていくことは大変だなあと思うときもありますが、それもまた楽しいもんです。

仕事をしてお金をいただき自分を成長させてもらえるのですから本当にありがたい。

そんなわけで少しでも社会に御恩を返したいと思っています。

たいしたことはできませんが。

日の経つのがとても速く感じる。

ひと月がとても速い。

これも歳のせいか。

まあ、余り余計なことを考えず毎日やるべきことに集中していこう。

f:id:yomikakisanban:20210312200806j:plain

f:id:yomikakisanban:20210312200831j:plain