yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

元気を保つには

仕事を続けることだと思います。

年を取ってから運動などできないので、せいぜい歩くことだけです。

そして仕事を通じて人と会話をし、新しいものに興味を持つことでしょうか。

ぼくの知り合いには90歳を過ぎてなおパソコンを楽しんでいる。

好きな音楽を取り込んだりしてパソコンを使いこなしている。

方や年金生活に入った途端、体調を崩す人もいる。

何もしないことはリスクだな、とつくづく感じる。

いつまでも健康で元気に生活するには外にでて仕事をすることでしょうか。

がんばるぞ。

f:id:yomikakisanban:20210327191314j:plain

浅草