yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

昭和の日

きょうから長い連休であります。

ぼくがいつも利用している電車はけっこう混雑しています。

ということは出かける人が多いということですね。

昨年の今ごろも緊急事態でした。

一年間我慢しました。

しかし今年もまた同じことを繰り返しているので、冗談じゃないなあという気持ちが強いのでしょう。

ウイルスが怖いことはみんなわかっているけど、何語も限界があります。

各々気を付けながら仕事を続けて食べていかなくてはなりません。

そういえばゼネコンの鹿島建設の海外部門がハッカーの被害に遭っているそうです。

お金を要求されているとニュースで報道されてました。

これから益々こういうことが起きてくるのでしょうね。

人間が作ったセキュリティーですから人間に破れないわけがないのです。

便利になることは危険がたくさんはらんでいます。

気分を切り替えて前に進めよう。

立ち止まって考えてばかりいられません。

知恵を出して生き延びよう。

f:id:yomikakisanban:20210429121140j:plain