yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

兎に角生き延びる

大変な思いをして生活している人はかなり多いと思います。

業種によってはそう簡単に回復しないでしょう。

かといって直ぐに業種転換も難しいと思います。

ぼくも昔仕事がなくてどうしようかな、と考えた時期がありました。

そこで土日・休日はアルバイトをしました。

休みなしです。

なり振るなどかまっていられません。

兎に角食っていかなくてはなりませんでしたから。

今のコロナ時代、僕も若かったら様々な仕事を掛け持ちでやると思います。

仕事をしながら今後の見通しを自分なりに見つめて絞り込みます。

当然生活は切り詰めます。

しばらくそんな生活を続けていると何か見えてくるものです。

ぼくの時は人づてに様々な仕事を紹介してもらいました。

人がいやがる仕事もしました。

1年くらい経ったころ徐々に仕事も増えてきました。

がんばろう。

f:id:yomikakisanban:20210502201622j:plain