yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

三日坊主

以前ぼくはよく言われた「三日坊主」にならないように。

大人になったら、この三日坊主がなくなっていた。

元々飽きっぽい性格なのであるが、社会に出てからというもんもの、

そんなことをやっていたら食っていけない現実があった。

それで当初は食い続けるために職を選び採用してもらった。

それでもいくつかの転職は繰り返した。

納得の上の事なのですべて自分の責任になる。

そういう考え方が根っこにあると、生きていく力が身に着く。

今度80歳を超えた人と仕事を組む。

普通ならよせ、と言われるのが落ちである。

でも健全な考え方と健康体であれば仕事を続けるべきだと思っている。

変な常識にとらわれていると結局何もできないで終わってしまう。

行動しかないのである。

さあ、頑張るぞ。

f:id:yomikakisanban:20210508133036j:plain