yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

ラジオで流れていたこと

万延防止や緊急事態宣言、まるで茶番劇だと。

ぼくも同感であります。

ただラジオ局の思想も多少含まれているから割り引かなきゃなりませんがね。

ピリっとしないね。

このままでは何時までたっても治まらない。

来年の今ごろも緊急事態宣言を出しているかも。

台湾を見習いたいね。

台湾の人たちは通常通りの生活を送っています。

日本は国際社会からの信頼を失いかねませんね、このままでは。

いつまでたっても解決できない、と。

平時のときは誰でも務まるとよく聞きます。

このような緊急時の時にリーダーの資質が問われます。

口先の上手い人は要らない。

リップサービスは不要。

強いリーダーシップで難局を乗り切ってもらいたいのであります。

そのうち誰も言うことを聞かなくなります。

ああ、またあんなこと言ってる・・・と。

そうならないためにも思い切った策を頼みます。

f:id:yomikakisanban:20210421192817j:plain

手洗い場だった場所