yomikakisanban’s blog

好きなことを書いて人生を楽しんでおります。ご訪問くださりありがとう存じます。

年令には勝てないなあ

意欲はあるもののちょっと張り切りすぎると疲れがどっと出る。

でも目標を持っているのでそれが体調を維持してくれているみたいだ。

やはり、何かやることがあると元気が出てきます。

逆に何もやることがないと老けてくるようです。

武漢ウイルスも変化して中々おさまりがつきません。

もはや覚悟のうえで電車に揺られて会社に向かっておられる方が増えています。

ぼくはセキュリティのことは詳しくありませんが、身代金要求型ウイルスを感染させて

お金をせしめるのだそうです。

自宅で仕事をするようになるとパソコンへのウイルス感染率が高くなると

聞いたことがあります。

怖いですね。

気を付ける以外ないと思うのですがそれでもセキュリティをかいくぐって

感染させるのですから、相当に頭のいい連中です。

折角🄱利益を上げてもこういうことでお金を持っていかれては

何のために仕事をしたのか、これでは犯人に身代金の支払いために

汗水流してきたのかと頭にきますね。

機密情報まで奪われてしまっては立ち直れなくなってしまいます。

日本という国家そのものが信用失墜してしまうからです。

そうならないために安全という目に見えないところに少しづつ

予算を回して万全の体制で臨まなければなりません。

ぼくごときが偉そうなことは言えませんが今起きていることは

大変な事態だと思います。

ワクチンのことばかりがクローズアップされている陰で、

もっと重大なことが起きていると思います。

足元をしっかり固めたい。

ガンバルゾーー。

f:id:yomikakisanban:20210512201904j:plain